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テトリス作成

Unityテトリスの作り方-11

前回、スコアを表示させてスコアが1500になるとGameClearメソットが実行されて、ゲームが再度始まるところまで作れました。 今回は制限時間を60秒にして60秒以内でス...
2020.10.04
テトリス作成

Unityテトリスの作り方-9

前回でテトリスの基本動作の処理を作成しました。 しかし、ゲームにはインゲーム部分だけではなくアウトゲーム部分もあるので、アウトゲーム部分も作成していきます。 具体的に...
2020.10.04
テトリス作成

Unityテトリスの作り方-7

テトリスの作り方-7に入りました。 前回は、自動でminoがステージの下の着くと新しいminoが自動生成されるところまでを作成しました。 今回はGridを組んでminoを積み上げる処理を追加します。 徐々にプログラムも複雑になっていきますが、わかりやすく解説していますので頑張りましょう!
2020.10.04
テトリス作成

Unityテトリスの作り方-6

テトリスの作り方-6に入りました。前回はminoが自動で生成されるスクリプトを追加しました。 しかし、現状は1つのminoが落ちても次のminoが落ちてこない状況です。今回...
2020.10.04
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